2019春の武庫川撮影会の様子

2019春の武庫川

武庫川の、甲武橋より北側に、桜並木があります。秋にはコスモス園が開かれる場所ですね。アクセスが車だけなのに駐車場がなければトイレもない、、。だから、大混雑するはずの桜の木なのに、撮影ができました。

ルカフォトで撮影会を選ぶときの参考にしてください。


2019/4/6

お写真は、4/6。三世代で、入学のお祝い。スタジオではないので、何人きても、大丈夫♡

ちなみに2019年は、桜が遅かったですね。早い年は、入学式には散ってることもあるのに。ラッキーでした。


2019/4/9

満開が続きます。雨も降らなかったし、2019年はサクラが長かったです。

下のコの入園写真でも、お姉ちゃんも制服もってきてもらうと、なんかステキですよね。荷物でなければ、ぜひ!

そして、例えばパパがこれなくたって、ママ、写真に1枚だけでも!入ってください。

大人との身長差がわかるので、子供のかわいらしさが引き立ちます。

そして、長男くんの小学校卒業。小さくなったランドセルが泣ける。これで背負うの最後だね。

わざわざ持ってきてくれて、ありがとう!!

ランドセルが切なくて、卒業式をテーマにランドセルで撮ったんですよね。制服で入学記念も結構いらっしゃるので、入学スタイルでもぜひどうぞ。


お友達と連続して予約枠を押さえると、友達ショットオマケ。

自分の家族とも撮りたいし、卒園でバラバラになってしまうお友達とも撮りたい。

基本の撮影は、1枠で1家族が手一杯なんだけど、連続してお友達家族と続けて押さえてもらうと、、、

お友達ショット、オマケ!

商品説明を一緒にさせてもらうことで、時間に余裕が生まれるので、撮れるサービスショットです。

クラスのみんな・サークルで、親族全員で、となったら、集合写真として1枠ご予約ください。サクラでの集合写真を撮影できます!


菜の花も咲いてます

基本はサクラメインで撮りたい武庫川。

もしサクラが咲いてなかったら、菜の花で春の色を出せるのが、この場所のいいことです。

サクラが一番キレイに撮れる位置からは少し離れているので、こっち向きは難しいかも。撮影会ではサクラ優先。

それから、ここの菜の花は背がめちゃめちゃ高く、小さな子は埋まってしまうのも、撮影における不確定材料ですw

 


2018は、3/30が満開でした。

2018は3/30でさくら吹雪が起きて、この枝は散り始めてます。読めないですね~。

咲き始めは繊細なのに、あっという間にモコモコの入道雲のようになって、時がくれば吹雪のように散る、日本のサクラ。

念願のサクラで押さえたわが子たちの写真は、長男が得意の白目をむいてます。私は、このコらしさが好きです。

入学記念だからといって、「ちゃんとして!」という必要はありません。

「ちゃんとした」写真は、最初の30秒で撮れています。

ルカフォトのカメラマンは全員、タイトな時間の中で撮影をこなしてきた、中堅層のベテランばかりです。

入学スーツでも、硬い靴やジャケットは、最後でいいです。

体を使って遊ぶつもりで、撮影場所にきてくださいね。

3月28~4月5日までのご予約は、複数選択すると自動的に後の日程が削除されます。

お一人さまで複数の枠を予約されるときは、コメント欄に目的をお書き添えください。

(例)

卒園と入学を別の日に撮りたいときは、「卒園用」「入学用」

お友達の分を押さえるとき「●●さんの分」(個別で問合せがきたとき、対応が早くできます)

集合写真用「集合写真」

その他、目的をお書き添えいただくと、自動削除される前に確認し、予約保護いたします。