2019秋|ママカメラ教室募集中

運動会までに習得!動く子供写真のコツ。

「簡単に撮れますよ~」という宣伝に釣られて、初めてカメラを手にしたママが、オートで撮る。。

子供の写真、どれくらい満足してますか??

モヤッとしてる人は、ぜひうちの写真教室に来てください。

時間のないママに、カメラのギモンを、噛み砕いて説明します!


9期ママカメラ教室、募集開始。


写真教室の生徒さんがつぶやいた、「私がうまくなっても、私と子供のツーショットは撮れないのよね、、。」に撃沈。

それで、「親子写真をプレゼント!」を始めたんです。

初回に撮って、最終回までになんとか仕上げてもってきます。

めちゃ大変だけど、今回もやります!

第9期ママカメラ教室、9月からスタートします。上の写真は六甲道クラス。西宮ガーデンズクラスも同じ内容で、お子様連れOKです。「赤ちゃん連れてなかったらダメですか」と聞かれたことがあるけど、そんなことは決してありません(笑)。

ベビーマッサージ教室かと思うような、カメラ講座です。

0歳のときは赤ちゃんの動きが激しくないので講座聞きやすいし、「育休の間に!」というママがたくさん来てくれます。

子連れ参加が多いので、広く明るいお部屋、目の前は公園、駅近、な場所を選んでいます。

六甲道クラスは教室の目の前が芝生の公園で、赤ちゃんを座らせて撮ったりもしています。

赤ちゃんで練習したらかわいそうなので、カメラの練習は私がモデルで、たくさん失敗してもらい、慣れたら我が子を撮る!

 

わが子のかわいい写真が撮れたら、ほんとうれしいですね。

こちらは西宮ガーデンズクラス。少しお部屋が狭いですが、屋上庭園にいくのに道路など危険がない、のが最高。

庭園に出る前に、先にお部屋で解説。外にでて子供があちこち行ってしまっても、自分で撮れるように。屋上庭園、道路がないからホントに助かります!

ただし、噴水があります。近所のお子様たちが、おもちゃをもって水遊びにきています。講座中は避けますね。あとで遊びに来てください。

びっしょびしょになって、パンイチになる可能性大。遊ぶ人はお着替えどうぞ。

講座中は噴水を避けて、お花ゾーンへ。癒されます。

最終回は、みんなでお気に入りのプリントを持ち寄ります。これは、すごい勉強になります!

生徒さんの写真。

シロふちのプリントや、マットプリント、モノクロ写真をもってきてくれる人も。オシャレです。

後ろのパネルは、初回に撮影させてもらった生徒さんの親子写真。ルカフォトからプレゼントです。親子の写真を飾ってみると、子供が喜ぶんです。やってみてほしくてこの機会を設けました。

六甲道クラスで途中アンケートとらせてもらったら、

「子連れで聞き逃すことがあるが、アシスタントさんに聞けるのがうれしい」と意見がありました。

アシスタントのかずちゃん、いつもありがとう。

かずちゃんは1期生で通ってくれて、いまではカメラで仕事がくるようになっています。「好きを仕事に」スバラシイ。

秋は、運動会に紅葉に、七五三に年賀状、カメラを使う機会がたくさん。

運動会までに、カメラの操作方法を仕上げていくのが目標です!

そして七五三、年賀状。思い通りに撮れるように、教室がんばります!

教室のステップアップ編、カメラ遠足、企画してますので、興味ある方はご覧ください。