ママカメラ教室第8期スタートしました!

|西宮ガーデンズクラス、初日の様子。

こんにちは、ルカフォトの宮川です。

第8期のママカメラ教室、5/31からスタートしました!

今期の場所は、西宮ガーデンズと六甲道で、金曜がガーデンズ。火曜が六甲道で、全4回です。

写真教室の詳細はこちら。

「子育てをしながらでも楽しみたい!勉強したい!」というキモチがかつての自分にあって、子連れで行けるところを探したのだけど、当時はなかなか見つからなかったです。

いま子育てを振り返って(まだ3人目は1歳児だけど)、こんな習い事があったらなぁというモヤモヤしたイメージをカタチにするべく、カメラ教室は日々、洗練されていってます(ただの自薦)。

世の中にたくさんある写真教室の多くが、「子どもNG」

なんでかというと、

  • スタジオとかの場合は機材が危険だし、
  • カメラの、特にマニュアル露出は、一見難しいし、
  • いやいや、勉強の場に子どもいたら集中できないでしょ。

そうやって、いろんなとこから隔離されると、子育てやってるママはつらいんだ。

妊娠9ヶ月まで、企業の最先端で働いてきたのに!(育休中を想定)

なので、ママだけに特化した教室をやっています。

  • 子連れでも聞けるように時間を短くして、
  • 講座内容をすっきり整理して、
  • 子どもを撮るために必要なことだけに講座内容を絞っています。

 

(↑講師・宮川です)

ママが楽しそうっていうのは、家庭円満の秘訣ですね。