2017サクラの写真(後半)

2017さくらの写真(後半)

2017年度の春の撮影会の写真。サクラの状況をお伝えするブログの後半です。

今回は、4月8日からを記事にしますね。

上記の写真は、4/8のもの。満開の時期に突入です。

4/8。入園記念だったかな。普段より少しだけフォーマルにしてくれる人も多かったです。

4/8。

満開の場所は混むので、すぐに移動して撮影。

お友達と連続で予約枠を取って、商品説明を一緒にさせてもらえる方には、浮いた時間でサービスショットをお撮りしています。

小さな黒板が、いい記念になりますね。

何か文字をいれたいときは、この黒板のように反射しないものがおススメです。

さて、4/9。満開は続きます。お花見の方の迷惑にならないよう、すぐ撮影場所を移動します。

サクラが主役ではなく、人が主体、のつもりです。せっかくのアンヨも、撮らせてください。

4/10撮影。生まれたての赤ちゃんも来てくれてます。

満開も中盤になってくると、少しの雨風で散ってしまうので、ドキドキ。

4/13撮影。ガクが目立ち始め、風が吹くとサクラが舞います。この儚さが大好き。

日の差し方で写真がかわるので、同じアングルで撮れるとは限りません。カメラマンに任せてくださいね。

4/16撮影。花見シーズンは終わっています。かなり葉桜が目立ちますが、まだ満開風に撮れるところもあります。

光のあたり具合と咲き加減をみながら、場所をどんどん変えて撮影しています。

樹木や自然が相手なので、「見本と同じ写真」というのはできませんが、その日に撮れる最高のものを目指しています。