写真教室作品展

作品展示について

・今回初めてだったのでどんな風に飾ったらいいのか、みんなはどのようにするのか分からないことだらけでしたが、楽しかったです。

当日みて、みんなそれぞれの展示のスタイルがありとてもいい刺激になりました。もし次するならこうした方がいいなあとか(笑)。

 

・本当に皆さんの子供への気持ちが伝わってきました。

みんな最高にかわいい♡カッコいい♡良い顔で。

見せていただいてる側も笑顔になりました。

今度はもっと沢山の作品が見たいなぁ!と思いました。

 

・皆さんの作品は、ホントに暖かかったですね。

母の愛と子供の愛情がキラキラ輝いてました。

 

・みなさんの写真の展示方法が個性が出てて素敵でした。

自分もアレが良いと思ってやったものの、殺風景すぎたかなっと反省です。

来てくれたお友達が、作品展きっかけでカメラを始める気になったそうです。春からお世話になりたいとの事でした!

 

・他の方の写真や写真の飾り方を見ることで、いろいろと勉強になりました。

どの写真を出展するか考える際に今まで撮った写真をたくさん見直して、自分のくせも少し分かりました。

このような機会を作って頂きありがとうございました。

 

・今回は直前に写真展の開催を聞いたので、写真展を意識した写真を撮れてなかったので、これからは見せる写真を意識して撮影していくと もっといい写真が撮れるようになる気がします。

今回、他の方の写真を見せてもらって、構図とかの勉強にもなり刺激を受けたので、また第2回も開催して欲しいです。

他の方から写真をみた感想を色々聞いてみたかったです。

生徒さん撮影会について

・まだまだ人を撮ってあげれるようなレベルではないですが、貴重な体験ができてよかったです。ここで撮ったらいいという場所を教えて頂けたの分かりやすかったです。

写真選びや展示の仕方、それにキレイなお家で撮影できたりととても貴重な経験ができました。

これまで以上にカメラを持ち歩いて練習しようと思います。

発表の場があるっていいですね!

ありがとうございました。

 

・瞬時に考えて動く事の難しさ、経験の浅さを痛感しました。

普段から意識して撮る事が大事ですね。

頑張ります。

 

 

・いや~⤵凹む凹む⤵⤵

場所選びや構図の難しさを実感しました。

色んな意味で勉強になりました。

そして、凹んだ事で意欲も湧きました。

実践、とても必要ですね。

私の場合、基礎も固めつつですが、実践で構図や光の勉強をしていきたいです。

今後の展示会には出品出来るよう、視野に入れて上達目指します‼

 

・自信がなさ過ぎて、撮影会は見ているだけでした^_^;

皆さんほんとに素早く撮影していて…私も付いて行けるように頑張ろうと思いました。