2022河津桜

2022河津桜

2022.3.13撮影
2022.3.13撮影

2022年は河津桜の開花が遅かったですね。

上の写真は灘浜緑地にて、3/13撮影のもの。来園者もたくさんいらっしゃいました。

2/27~3/5 灘浜緑地

開花がまだだったので、公園にある自然な色合いで撮影しました。

3/6~3/8 灘浜緑地

つぼみの桜を入れたり、いい光を探して撮ったりしていました。

開花がまだだと、来園者はほぼいないので、好きな場所で自由度の高い撮影ができました。

3/13 灘浜緑地

満開。色がはっきりでて、きれいです。

日曜だったので、来園者がとても多く、思った場所での撮影は難しかったです。

写真の中に通行人が写り込むことが多々あります。

3/14 灘浜緑地

平日だったので、満開でもだれもおらず、ゆったりした撮影ができました。

3/15 武庫川

武庫川河川敷の「髭の渡し跡」にも河津桜があります。灘浜緑地より葉桜が目立つので、開花が早いのかもしれません。

ここは3月下旬~4月上旬にかけて、桜と菜の花が人気で撮影にきていますが、次年度からは3月上旬の河津桜も撮れたらいいなと思っています。