【東京ファミリー撮影会】2019/10/19(土)予定

東京ファミリー撮影会、2019/10/19(土)予定。

いつ行ったのが最後かな、代々木公園。この数年で、3人目の妊娠・出産・育児・親の介護とお別れがあり、バタバタとすごしておりました。人生の大きな波に揺られておりましたが、さらに人間味が増したということで。

2016年の撮影。写真っていいですね。大きくなってるだろうな。

バタバタと追われるように暮らしている時に、東京のお客さまから一通のメールをいただきました。「撮ってほしい」と。

何度も東京で撮らせてもらっていて、七五三では神戸の私たちのところまで、来てくれようとしていて。

当日の道中に熱出して、Uターンを余儀なくされて。とても残念だったし、何かしなくちゃ、と思っただけで、行動に起こせなかったことがずっと引っかかっていました。

育児と自営業と、父とのお別れと一人になった母のフォローと。あのころの私は、トゲトゲがいっぱいでした。

そんななか、私を気遣いながらも「ルカフォトさん来てください!!」と届いたメールが、どれだけ勇気をくれたことか。

 

「あのコに会いに、東京いこう」を合言葉に、スタッフさんと日程調整。10/19に決まりました。

「あのコのために」。そうだ、家族の成長を残すのが、わたしたちの仕事。

ロケハンで光を探すたびに、涙が止まらない時期を過ごしていました。

「いい光だな、よく見とけ」と教えてくれたのは、私の父です。亡くなってから、いい光を見るたびに泣いていた撮影会が、やっと本来の目的を取り戻しました。この光のなかで撮るのは、同じく大切な家族もつ人たち。

私たちが大切にするものは「日常」。気取らない幸せな写真を残したい。幸せな親子関係。大好きな人。

時間かかったけど、お客様とたくさんおしゃべりして、いい写真をたくさん撮らせてもらって、十分すぎるほど復活しています。

東京で会えることを、楽しみにしています。


東京撮影会のご予約はこちらから(予約システムは使えません)


メモ: * は入力必須項目です

※撮影当日の時間短縮のため、会員登録のご協力をお願いいたします。