子供を撮るのは一眼レフがいい?

コンパクトカメラと一眼レフ、どちらを持っていますか?

 

もしくは、ケータイカメラと、一眼レフ。

 

両方持っている人、お出かけのとき、迷ったことはありませんか?

 

 

 

私は今まで、何がなんでも一眼レフ!と思ってたんですが(やっぱり一眼は優秀です)

 

子供が生まれてから、逆転。

 

赤ちゃん、10キロ。

 

その他、オムツ、お尻拭き、着替え、お茶、離乳食、おやつ・・。

 

赤ちゃん連れは、出張撮影なみの、大荷物。

 

それに気づいて、一眼レフは、撮影にいく!と決めた時だけ、近所の公園にもって行きました。

 

 

 

 

大きいのは仕事のときだけ
大きいのは仕事のときだけ
最近は、ケイタイカメラに頼ってます
最近は、ケイタイカメラに頼ってます

それと、一眼レフは、何気なく撮ってると、

 

「コンパクトと何が違うの?」

 

と思ってしまう写真しかできあがらないことが多いです。

 

ちょっとずつ、私なりのコツを書いていきますね。