暗くてブレるときはISO感度?

しっかり構えてもぶれてしまうときは、「ISO感度」の数字がいくつになってるか、みてみます。

 

 

最近のカメラは優秀で、「ISOオート」が多いですね。

 

 

「ISOオート」をやめてみて、数字の大きいのを選んでみてください。

 

 

もしかしたら、テブレしなくなるかもしれません。

じゃ、なぜ「ISOオート」で、数字が高くならないのか?

 

 

「ISO感度」は数字が高いほど、画質が荒れてくるんです!

 

 

でも、暗いところで撮るとき、何を優先するかは自分しだい。

 

 

画質が荒れてもブラしたくないのか、画質を守って、ぶれちゃうか、暗い写真を撮るか。

 

そうそう、三脚を使えば、画質も守れて、テブレも防げますよ。

 

でも、大荷物になりますね。何を選ぶかは、お好みで。

 

 

暗いところの撮影が終わったら、設定は戻しましょうね。

 

 

ルカフォトの撮影会情報は、トップページのメルマガ登録で配信しています。